フィットネスジムづくりの5つのPOINT✨連載第9回✨

DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁

「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す
新しい付加価値のある店づくり

連載第9回目☆彡

POINT3『お客様を魅力する世界観の構築』
~トータルコーディネート~

……………………………………………………………………

前回に引き続き、
フィットネスクラブを構成する要素を
具体的に検討していきますよ(^_-)

●ディスプレイ小物

竣工直後のなんにも小物のない
空間は綺麗だけれど、
ちょっと冷たい無機質な感じも
するものです。

ちょっとした小物のディスプレイで
空間に生き生きとした色気が
生まれ、更に魅力的になります。

Duoでは空間にあった小物やグリーンの
提案も行っております。

●アメニティーグッツ

パウダーコーナーの
ティッシュケースや
ハンドソープボトル

本当ちょっとしたものですが、
少しだけ気を使って、
空間のトーンに合わせたものを
置くと、洗練された空間になります。

●ロッカー類

POINT2でロッカールームは
フィットネスクラブの
スポーツ後のリラックスした時を過ごす
重要な「後味」の空間です。

ロッカー色彩やナンバープレート等
印象に残るデザインにする事で
食後の美味しいコーヒーのように
また来たくなる気持ちを高めます。

いかがでしたでしょうか。
次回はいよいよPOINT4について
お話しさせて頂こうと思います。

関連記事

  1. gym_design_THE24GYM
  2. フィットネスジム_コンセプト
  3. フィットネスクラブ、パルポート彩の台、リフォーム、ジム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP