DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁
「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す
新しい付加価値のある店づくり
連載第9回目☆彡
POINT3『お客様を魅力する世界観の構築』
~トータルコーディネート~
……………………………………………………………………
前回に引き続き、
フィットネスクラブを構成する要素を
具体的に検討していきますよ(^_-)
●ディスプレイ小物
竣工直後のなんにも小物のない
空間は綺麗だけれど、
ちょっと冷たい無機質な感じも
するものです。
ちょっとした小物のディスプレイで
空間に生き生きとした色気が
生まれ、更に魅力的になります。
Duoでは空間にあった小物やグリーンの
提案も行っております。
●アメニティーグッツ
パウダーコーナーの
ティッシュケースや
ハンドソープボトル
本当ちょっとしたものですが、
少しだけ気を使って、
空間のトーンに合わせたものを
置くと、洗練された空間になります。
●ロッカー類
POINT2でロッカールームは
フィットネスクラブの
スポーツ後のリラックスした時を過ごす
重要な「後味」の空間です。
ロッカー色彩やナンバープレート等
印象に残るデザインにする事で
食後の美味しいコーヒーのように
また来たくなる気持ちを高めます。
いかがでしたでしょうか。
次回はいよいよPOINT4について
お話しさせて頂こうと思います。
この記事へのコメントはありません。