フィットネスジムづくりの5つのPOINT✨連載第5回✨

fitness gym

DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁

前回は女性のハートを掴むことが
よりフィットネスジムを盛り上げていくポイントだと
お話しさせて頂きました。

今回はではどうやって女性のハートを掴むのか
具体的にお話しさせて頂きます。

👑POINT2 『女性のハートを掴む』👑

●SNS映えするデザイン●

女性が情報発信したくなるような
『シーン』のあるフィットネスクラブであること。

中でも、10代から30代の女性の50%毎日閲覧する
Instagramに投稿したくなるような
『シーン』があることが重要になります。

Instagramは投稿された写真や動画が目立つような
ビジュアルに特化したデザインとなっています。

なのでInstagramに投稿したくなる『シーン』に
ロゴや店舗名があり、
一目でどこのフィットネスジムだか
わかることがベターになります。

●入口から出口まで女性目線で心地よい使い勝手●

女性は雰囲気をとても大事にします。

女性にとってジムは
体を動かすためだけの場所ではなく
そのジムに通うことで
ささやかな非日常も楽しんでいます。

ジムスペースだけではなく、
休憩スペースからロッカールームまで
細かな使い勝手や女性が感じる
「こんなのあるといいな」の積み重ね。

逆に言うとせっかくいい汗をかいのに
なんだか残念となるちょっとした雑音を
排除していくことが重要になります。

例えば、パウダーコーナーの照明
せっかく綺麗な気分になったのに
顔色が悪く見えるライティングでは台無しですよね。

女性の顔が綺麗に見えるライティング。
さっと私物が置けるシャワールーム。

細かなことの積み重ねが女性の
「いいね」を引き出します。

関連記事

  1. フィットネスクラブ、パルポート彩の台、リフォーム、ジム
  2. gym_design_THE24GYM

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP