フィットネスジムづくりの5つのPOINT✨連載第3回✨

フィットネスジム_コンセプト

POINT1
「お客様の印象に残る店舗づくり」
〜しっかりとしたコンセプトづくりのお手伝い〜

DUOのホームページを見て頂きありがとうございます😁

前回はコンセプトをしっかりと作る事で、お客様の印象に残り、
満足度も上がり選ばれる店舗になる事をお話しさせて頂きました。

今日はDUOで提案させていただいた実際のコンセプトを
ご紹介させて頂きたいと思います。

Fitness club アクシーユタカ新潟様の提案の実例になります。

アクシー様の強みは

・地元密着型の営業体系である事
・高齢者層に特に支持されている事

でした。

すでに支持されている高齢者層に
さらに特化してアプローチをかけるコンセプトとして
下記の3つのキーワードをご提案させて頂きました。

「みんなの縁側」
ゆったりと縁側のように気軽に集まり
地域の絆をつなぐ場所となる事

「パワー溢れる昭和」
高齢者層にとっては懐かしくも
エネルギーに満ち溢れていた時代を喚起され
若い世代にもフレッシュに感じられる
希望が溢れる昭和モダンの色使いとデザイン

「I LOVE 新潟」
生まれ育つ場所のアイデンティティを再確認できる
地元に密着した企業である事を誇りに思える

上記の3つをキーワードに、

地域の子供からおばあちゃんまで
長く愛され続ける親しみやすさと
居心地の良さを持ちながら
元気をもらえるフレッシュな店舗として

「他にはない」オンリーワンとして差別化することができました。

関連記事

  1. フィットネスクラブ、パルポート彩の台、リフォーム、ジム
  2. fitness gym

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP