フィットネスジムづくりの5つのPOINT✨連載第二回✨

DUOのホームページを見て頂きありがとうございます😁

先日は多くのフィットネスジムの中から選ばれるポイントは
「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す新しい付加価値
だと申し上げました。

その具体的ポイントについてお話しさせて頂きます!

POINT1
『お客様の印象に残る店舗づくり』
〜しっかりとしたコンセプトづくりのお手伝い〜

創業80年の老舗の伝統を感じるテーブル、
しっとりとした庭先が見える縁側に面した部屋で食べるお蕎麦

80年代アメリカを思わせるレトロなチェックのテーブルクロスに
なぜか木彫りの熊が飾られた店内で食べる老舗の味のお蕎麦

どちらを食べたいでしょうか?

後者もなかなか独創的ありますが、
食べていて「美味しいお蕎麦だ!」
と自然と気持ちから感じるのは前者ではないでしょうか。

後者も「アメリカ人シェフが作る新感覚見て可愛い蕎麦スイーツ」
というコンセプトのお店なら
インテリアとちぐはぐなお蕎麦屋さんから
面白そうなお店という印象に変わるのではないでしょうか。

ゆったりしたいのか、元気にかぶりつきたいのか
どんな時間帯にどのような気分で来て欲しいのか
どの年代のどの性別に人に来て欲しいのか

コンセプトと店舗空間がマッチしていると
お客様の満足感も上がり、しっかりと差別化ができます!

自社の強みはどこにあるのか、
将来どういう方向性に進んでいきたいのか、
店舗のコンセプトづくりからDUOは
しっかりお手伝いさせて頂きます。

次回はコンセプト作りの実例を紹介させて頂きたいと思います。

関連記事

  1. フィットネスクラブ、パルポート彩の台、リフォーム、ジム
  2. gym_design_THE24GYM
  3. フィットネスジム_コンセプト
  4. fitness gym

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP