フィットネスジムづくりの5つのPOINT✨連載第8回✨

フィットネスクラブ、パルポート彩の台、リフォーム、ジム

DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁

「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す
新しい付加価値のある店づくり

連載第8回目☆彡
……………………………………………………………………

POINT3『お客様を魅力する世界観の構築』
~トータルコーディネート~

前回に引き続き、
フィットネスクラブを構成する要素を
具体的に検討していきますよ(^_-)

……………………………………………………………………
●スタッフウェア

見逃しがちですが、スタッフも、
もちろん空間を構成する一員です。

スタッフウェアが浮かないように
色のトーンを合わせて
コーディネートしたいですね。

●広告チラシ類

意外と店舗のコンセプトと広告のイメージが
全く違ってしまっている例を多く見かけます。

店舗の建築は、建築設計事務所に
チラシは、広告デザイン会社に
とそれぞれ発注先がまったく違う事が
原因だと思われます。

DUOでは広告デザイン会社への
窓口とならして頂き
店舗のコンセプトを明確に表せる
色調・フォントを広告制作担当者に
伝える事ができます。

●タペストリー

ジムエリアに躍動感とアクセントを
つけるにはタペストリーは
かかせないアイテムですね。

空間にコンセプトにあった
グラフィックを挿入する事で
ぐっと空間の仕上がりがアップしますよ。

少し長くなりましたので、
具体例はまた次回引き続きあげていきますね😊

関連記事

  1. fitness gym
  2. gym_design_THE24GYM

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP