家事 『楽』 Style House

2015年7月
東京都

夫婦(共働き)+お子様の家族構成
マンションリフォーム案件。

ご要望のポイントは2点でした。
・家事を効率化して、もっと家族の
ゆとり時間を持ちたい。
・子供がいてミニマリストのような
空間の維持は難しい。
でもオシャレに暮らしたい。

家事動線を整理し、いつも使う物達に指定席を決め、適材適所の収納を設けることで家事効率をUP。
北欧風の素材+カラーリングで、普段の生活感を感じさせながらも、
スタイリッシュでくつろげるお部屋に!

建築概要
リフォーム
面積:69㎡
スタイル:北欧風

リフォーム,家,家事楽style,リビング,北欧風

キッチンの奥は食料庫に繋がっています。
キッチンからも玄関からもアクセスしやすい位に設置することで家事もはかどります。

リフォーム,家,家事楽style,リビング

オープンキッチンで、お子さんの様子を様子を見ながら家事をすることができます。
奥様が好きな赤を対面カウンターに使用し、北欧カラーを散りばめ、楽しい空間に!
実は対面のカウンターにはリビングからもキッチンからも使えるゴミ箱が隠れてます。

リフォーム,家,家事楽style,ワークスペース

家族のための勉強コーナー。パパはパソコン。子供は宿題。
お子さんの安全のために、窓は安全機能のついたダブルサッシにリフォームしました。

リフォーム,家,家事楽style,リビング

家族水入らずで過ごす事の多い生活スタイルから、寝室とリビングの間の壁を間仕切り扉に変更。
空間に広がりが出て、明るさもUP。

リフォーム,家,家事楽style,子供部屋

ベットルームの間仕切り壁には有孔ボードを使用し、お好みの場所にフックを取り付ける事ができます。
上部のルーバーの奥にはエアコンを設置し、見せる収納と見せたくないものをしっかり区分け。

before

house,reform,befor
リフォーム,家,家事楽style,before plan

after

リフォーム,家,家事楽style,after plan
PAGE TOP